過去ログ

2009年04月23日

ノースアメリカンベア ラグルス

IMG_1221.jpg

伊勢丹新宿店のテディベア売り場で購入しました。

柔らかくてとっても肌触りが良いです。

身長は約35pです。

手洗いができて清潔だし、目も鼻も刺繍されていて

外れる心配がないので

小さな子供のお友達にも良いと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by くまくま病 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

シュタイフ 小さなうさぎ

IMG_298.jpg

小さくて可愛らしいシュタイフ社の子うさぎさんです。

ネットショップで購入しましたひらめき

ボタンやタグ、そしてリボンもついていませんでしたが

アンティークのレースを巻いていました。

IMG_296.jpg

首が動きますドコモポイント

サイズ:W80xD40xH140mm

posted by くまくま病 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Mei Mei 365 ベア

TB365ベアの仲間のメイメイです。

IMG_0259.jpg

新宿の京王百貨店のテディベアコーナーを歩いている時に

ふと見ると、この子が「ねぇ、買ってexclamation×2」と訴えかけてきました。

IMG_0260.jpg


このシリーズも表情に個体差があるように思えました。

IMG_0261.jpg

この子と目が合ったけど、どうせなら自分の日付のベアがいいな〜と

見てみましたが、惹かれませんでした。

IMG_0262.jpg

メイメイは身長9p、手にマグネットが入っていて

鉄棒もできます手(チョキ)

IMG_0263.jpg

「しろくんちゃん」という名前をつけましたブティック

posted by くまくま病 at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

武家くまさん

IMG_1267.jpg

武家くまさんシリーズ伊達政宗の家紋入りTシャツを着ています。

身長は約10p、好みのへの字口で手足が自由に動きます。

名前は「くんちゃん」です。

ところで、皆さんは「歴女」というものをご存じですか?

「歴女」・・・歴史好きの女性。時代劇やゲームなどの

影響で歴史を好きになった女性たちをそう呼ぶそうです。

この武家くまさんシリーズもそんな歴女たちの間で

ブームになっているかもしれません。
posted by くまくま病 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

赤いベア

ショッピングモールで雑貨屋さんの

店先にぶら下がっていたこの子ひらめき

身長は約10p。身体の柄は一見「和」の雰囲気なのに

レースやらプラスチックのハートやらジャラジャラと

ぶらさげていました。普段の趣味はわりと地味な私ですが

珍しく派手め(?)なこの子に惹かれたのでするんるん

IMG_0151.jpg

よぉ〜く見つめると表情は全然派手でもなく

への字口で潤んだ目をしています。

この子の名前は「赤くんちゃん」ですが

たまに「うちのアルフォンゾ〜」とも呼んでいますあせあせ(飛び散る汗)


posted by くまくま病 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ミニミニベア

IMG_0286.jpg

お土産で貰ったミニミニベアです。

身長は5.5p、薄いクリーム色をしていて

手足もちゃんと動きます。

IMG_0291.jpg

わーい(嬉しい顔)20くらい並んでいた中から私好みの表情を

選んできてくれたとのこと

とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

実は我が家のクマ達には結構名前がついていたりします。

この子は「チビくんちゃん」と呼んでいるんですよ演劇
posted by くまくま病 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

シュタイフ 寝そべりうさぎ(Lying Rabbit)

Lying Rabbit.jpg

1950〜60年代Steiffのライイングラビット

高さ7.5p、全長16pです。

ネットショップで見つけたとき、足にケガをしていましたが

あまりにもかわいかったので、お迎えしました。

今はうちのリビングの一角でくつろいでいます。

リビングのどこにいても目がしっかりと合い

IMG_0131.jpg

いつもこちらを見つめているようです目

我が家のうさぎは数匹とクマに比べたら少ないですが

とても気に入っていますムード

posted by くまくま病 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

編みぐるみ・くま

IMG_0133.jpg

ネットショップで見つけた編みぐるみ・くまですかわいい

ちょっと陰のある表情に惹かれました。

しかも手洗いができるそうです手(チョキ)

身長は16pと小柄です。

他にうさぎ・ぶた・ひつじ・ねこさん

などがいて、サイズも25pのタイプもあって

揃えたくなります。
posted by くまくま病 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

蓼科テディベア美術館 限定、「2000年記念ベア/JAHR 2000 BAR」

IMG_0037.jpg

ドイツのテディベア・メーカー、「P&S社」が制作し

蓼科テディベア美術館限定にて販売された

ドイツと日本のコラボレーションで生まれたテディベアです。

新世紀の到来をお祝いして2000年に

1000体限定で制作されたそうです演劇

とっても優しい表情をしていて

ネットショップで一目惚れしました。

身長は30p、抱き起こすとグエェェ〜〜と鳴きます。

たまらなくかわいいです揺れるハート

以前、那須テディベア・ミュージアムには行ったことが

ありますが、蓼科テディベア美術館にはまだ

行ったことがないので今回このベアの購入をきっかけに

とっても行ってみたくなりました黒ハート

http://www.t-bear.net/


続きを読む
posted by くまくま病 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

シュタイフ リチャード

IMG_1968.jpg

今回はちょっと外で撮ってみました。

うちのくまコレクションの中でも

特にお気に入りの一つですぴかぴか(新しい)

シュタイフ社を設立したマルガレーテ・シュタイフの

甥リチャード・シュタイフの名がつけられています。

ネットショップで一目惚れして購入しました。

約16pと小ぶりです。


posted by くまくま病 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

しろくまくん

随分と更新してませんでしたが

あれから我が家のコレクションは随分と増えました。

どの子から紹介していないか忘れてしまうほどです。

何と雷約1年ぶりですね。

だんだん趣味も変わってきている気もします。

また少しずつご紹介していきたいと思います。


しろくまくん.jpg

この画像のしろくまくんは、アンティークです。

1950年代だったかな・・・ドイツのものだそうで

身長は10pほど揺れるハート

ネットショップで購入しました。手足が動きます。

詰め物は何でしょうか、ちょっと硬いです。

しろくまくんというよりホワイト(?)ベアという

感じですが、ショップで「しろくまくん」として

出ていましたのでそのまま呼ぶことにしました目



posted by くまくま病 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

