過去ログ

2007年02月25日

グランピー

Os[B1.jpg3ヶ月前くらいにケアベアに目覚めました。
アメリカン雑貨のお店のメルマガを
何気なく見ていたときに、一目惚れ
しちゃったんです、グランピーに♪

でもその子は一足違いで売れてしまって買うことができず、しばらく失恋のショックで立ち直れませんでした。

それ以来、ケアベア(特にグランピー)にハマっています。

この画像の子は、今のところうちのグランピーの中で
一番のお気に入りです。

posted by くまくま病 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

もふ

aQ.jpgオークションで一目惚れしたVerdaのもふです。

背中に取っ手とチャックがついていて、
中に何か入れられるようになっています。

この無表情さがたまりません。

ところでVerdaって知ってます?

なかなかVerdaの商品見かけないんですよね; 
posted by くまくま病 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

アレート

A[gaR.jpgオークションで一目惚れした、シュタイフ社とアレート社の
コラボレーションテディです。

パイル地で洗えます。

くまっぽくないところが気に入りました。

コバルトブルーでとってもキレイな色です。
posted by くまくま病 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Ty オーロラ  

Ty I[B4.jpg Ty(ビーニーベイビーズ)オーロラです。

 ビーニーベイビーズにはひとつひとつ
 名前と誕生日・ポエムが付いています。

 目と鼻は特殊ロックが施されているので、
 簡単には取れないそうです。
 
 ちなみにオーロラは 2000年2月3日生まれ
 ポエムは

 The midnight sun puts on a show

  For all the polar bears below

  Under ribbons of shining light

 Aurora hugs you and says goodnight!


 友達が昔ソニプラで買ったらしく、自分も欲しくなって探しましたが
 もう新品では売っていませんでした。

 なので、オークションで手に入れました。
 Tyを集めている訳ではありませんが、
 何かこのシロクマに惹かれてしまいました。


posted by くまくま病 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

幸せを呼ぶくまさん

K?B5.jpg基本的にへの字口の、あまりニッコリしていない顔が好みです。

この幸せを呼ぶくまさんも、「幸せを呼ぶ」わりには、
どこか寂しげな表情です。

ぬいぐるみって不思議なことに、全く同じものでも、
顔つきとか、どこかが微妙に違ってるんですよね。

この子は、ショッピングモールで見つけました。
同じ色の子が3つ売っていたのですが、それぞれ少しずつ
違っていて、直感ですぐにこの子がいい!って思いました。

この子だけがまるで「私にして〜」って言うかのように
はーい!って左手を上に伸ばした格好をしてました。
画像でも分かる通り、未だに左手が微妙にあがっています。

眺めていると、楽しい気分になって、普段自分が幸せなんだな〜ってことに気づかされます♪




posted by くまくま病 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ウリボウ

EV.jpgひと月ほど前、ロマンチックガーデンというお店の前を通りかかった時、ふと目に留まった小さなイノシシくん。
とても気になって、普段めったに入ることのないそのお店に吸い込まれました。

でも、そのイノシシくん、値札も何にもついていない。

思わずお店の人に「これ、売り物ですか?」と聞いてしまいました。

最後の一個だったらしく、私に買われるためにそこで待ってたのかな、なんて運命を感じながら、うちに連れて帰っていじっているうちに、
お腹を押すとキュッキュッ鳴ることを発見。かわい〜♪

何となく家にあった麻ひもを首に巻いて、テレビの上に飾りました(今年の主役なので)。

今日たまたまインターネットを見ていたら、それは犬のオモチャだと知り、微かに・・・な気分になりましたが、かわいいし、まぁいっかということで。。。

他にも同じシリーズで、トラやパンダもあって、こっちも欲しくなりました。
posted by くまくま病 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ハンドパペット くま

nhpybgB7.jpgこのハンドパペット、手の位置が少しヘンなんです。
そのままだとまるで幽霊のように前に垂れ下がっていて、
手を入れるとちょっと動かしにくい。
でも足も付いています(画像では写ってないけど・・・)。

河田というブランドで売っているのですが、
中にはドイツのシュテルンターラーのタグがついています。
とっても柔らかくてふんわりしています。

顔があまりクマらしくなかったので、好みのへの字口に
自分で整形してしまいました。

「ハンドパペットとしては、どうなのかな〜」と
思いながらも、結構お気に入りで時々いじくっています。





posted by くまくま病 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ワークオブハートベア

[NIun[gxAB8.jpg最近、私の中で流行っているケアベアの仲間です。

ケアベアっていろいろな種類やバージョンがあって、どれもかわいいのですが、私はなぜか偏った一部のベアだけに惹かれてしまいます。

このワークオブハートベアは、インターネットのお店で見つけて、そのあとソニプラに見に行ったのですが、どれもビビッと来る物がなくて、結局最初に見たインターネットのお店で購入しました。

ケアベアも個体差があって、同じベアでも表情がまったく同じということはありません。金額に関係なく、ビビッとしちゃったベアは、どうしても欲しくなってしまいます。

それにしても、You Tube で以前ケアベアの映像をいくつか見たことがありますが、あまり知らないんですよね;ゆっくりいろいろな話を見てみたいです。


posted by くまくま病 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

シュタイフ・ファーファ

V^Ctt@[t@B9..jpg柔軟剤ファーファ(ドイツでは「Kuschelweich」)発売30周年を記念に製作されたドイツ・シュタイフ社のくまです。

インターネットでたまたま目にして、この、何かを考え込んでいるよう
な表情が一目で気に入りました。どうしても欲しくなってしまって、オ
ークションで知り合ったドイツにお住まいの日本人の方に探していただ
きました。

素材がとても柔らかいコットンで、丸洗いできるという点にも惹かれま
した。うちにあるのは33pの大きな方で、他に24pの小さいサイズ
もあるようです。


posted by くまくま病 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

まりもっこり

.jpg北海道のお土産で、まりも人形のキーホルダーやストラップが
あることは何となく知っていたものの、それほど気にしてませんでした。

最近インターネットでたまたま目に留まったのですが、

「ちょっぴりヒミツがあるんです」

んっ?ヒミツって何だろ〜???

思えばこれまでその姿をじっくり見たことはありませんでした。

気になっていろいろ見ていたら、そのシリーズには、

「まりもの形をした人形で、中心部にはミニまりもがついていて、ミニまりもをひっぱると糸がでてきて、手を離すとブルブルしながら戻る」

キーホルダーがあることを初めて知り、またまた欲しくなってしまいました。

色違いで2つ購入したのですが、個体差があって、頭の大きさが微妙に違っていたり、ひとつはひっぱると勢いよく戻るけど、もう一つは完全に収まりきらない(糸がチラッと残る)ことがあったり、
とても楽しいまりもっこり。

すっかり気に入ってしまいました♪





posted by くまくま病 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サプライズベア

TvCYxA.jpg最近私の中での流行である、ケアベアの仲間、
サプライズベアです。本当に驚いたこの表情に、
惹きつけられてしまいました!

お腹のシンボルもビックリ箱♪

体は、とてもキレイなブルーをしています。

インターネットのお店で見つけたのですが、
しばらく買おうか悩んでいました。

気に入ったものは手に入れなくては気が済まないという困った性格の私。何日間か眺めていましたが、「・・・でも売れちゃったら困る!」と、購入することにしました。

届いてみると、画像で見るよりもステキで、やっぱり買って良かったと大満足です!
posted by くまくま病 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

プリンセスモーリー

[[B12 .jpgシュタイフ社のテディベアです。体中がフワフワで、思わず頬擦りしてしまいます。サイズも22pと小ぶりなのがまたカワイイです。

シュタイフ社のテディベアは、一体一体職人が手作りしていて、
まったく同じものというのはありません。

世界に一つだけのベア〜♪

まわりの人たちにはこの画像のベアは、怒り顔だねっと言われていますが、とても私の好みの表情です。

手洗いできるという点も気に入りました。

私的には、もともとブランドものはあまり好きではなく、たまたま気に入ったベアがシュタイフだったという感じです。


posted by くまくま病 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

グレイトフルデッドベア

fbhxA..jpgグレイトフルデッドベア(ビーンベア)
1974年2月24日生まれ

名前はパウダーです。


1965〜1995年に活動していたグレイトフルデッドというアメリカの有名なバンドのイメージキャラクターです。

グレートフルデッドが各地で行なったコンサートの日付が誕生日としてつけられていて、またその時のツアーメモリーなどがプレートに刻まれています。

このベア、シリーズがいろいろありますが、私の中ではぬいぐるみのくまとして、このパウダーが気に入って購入しました。

posted by くまくま病 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

クーリー

N[[.jpgVerdaのクーリーです。Verda を初めて知ったきっかけは、
オークションでこのシリーズの、もふを手に入れたことでした。

このクーリーは、雑貨屋さんで購入しました。
他にもクーリーのクリスマスバージョンを持っています。




続きを読む
posted by くまくま病 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ファーファ(スナッグル)ミニ

XiO@~j.jpgこのファーファは、雑貨屋さんで見つけました。
タオルの色がピンクの他に紫もあるようです。

私がファーファに目覚めたのはここ半年ぐらいで、ブーム全盛期は過ぎ去ってしまった後だったのか、欲しいものを見つけても、SOLD OUTで次回入荷未定なことも少なくありませんでした。
 
小ぶりなミニサイズで、かわいらしいです。

posted by くまくま病 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Ty シンダース

V_[Y.jpg2000年4月30日生まれ、
Ty(ビーニーベイビーズ)シンダースです。

ビーニーベイビーズにはひとつひとつ
名前と誕生日・ポエムが付いています。

シンダースのポエムは、

I sleep in caves and in the snow

A mountain life is all I know

In the Spring I wake again

And look around for my best friend!


近所のリサイクルショップで手に入れました。

ビーニーベイビーズは、素材にアレルギー対策が施されていて、
小さな子供が口に入れても無害な素材と染料を使用しているそうです。

真っ黒で目がどこにあるのかちょっと見えにくいですが、開いた口からチラリと見えるピンクがアクセントになっていて、プリティーです。

posted by くまくま病 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ペネロペ ミニマスコット(ドゥドゥ)

yly.jpgNHK教育で昨年の冬に放送されていた「うっかりペネロペ」の
ミニマスコットです。
ペネロペは3歳のコアラの女の子。お気に入りのぬいぐるみ(うさぎのドゥドゥ)といつも一緒です。最初、くまかと思ってて、しばらくコアラって気づきませんでした。そしてコアラなんだって気づいた時には、もうすっかりペネロペの虜になっていました。
アニメシリーズでは、ペネロペの純粋な姿に、ホッと心が和む話ばかりです。
中でも特に私が気に入った話は、「ペネロペおふろにはいる」でした。

全26話、できることならDVD揃えたいぐらいですが、ひとまずこのミニマスコットで・・・という訳です。

posted by くまくま病 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

バースデーベア

B.DxA.jpg最近私の中で流行っているケアベアの仲間、バースデーベアです。

ケアベアはそれぞれ、お腹のシンボルにちなんだ、役割をもっているといいます。

バースデーベアは、1年に1度の誕生日を、最高の思い出にしてくれるケアベア。

お腹のシンボルは、ケーキにろうそくが1本ですが、年を数えるのではなく、幸せを数えることを教える男の子だそうです。

シンボルの意味を考えながらケアベアを選ぶのも楽しいですよっ。



posted by くまくま病 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ダイソーくまちゃん

[..jpgダイソーでみつけた赤ちゃん用のくまちゃんです。

中に鈴が入っていて、振ると音がします。
目や鼻も糸が縫いつけてあるので安全だし、
くまちゃんの胸の部分にカワイイ刺繍もされていて、
とてもよくできているな〜と思います。

柔らかいパイルのようなフワフワ生地で、肌触りもイイ!
洗えるくまは私、好きなんですよね。

最後のひとつだったので、選ぶまでもなくこの水色のくまを
連れて帰ってきましたが、このくまちゃん、何色あるのか
気になります。




posted by くまくま病 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

フロム・ニューヨーク・テディベア

wh..jpg友人が海外旅行でニューヨークに行ったときに、くま好きの私のためにお土産に買ってきてくれました。たまらなく嬉しかったです!このベアは友人とお揃いです。ニューヨークのヘラルドスクエアーにあるメイシーズデパートからきたので、友人のベアは「メイシーちゃん」、このベアは「ヘラルド」と名付けました。この表情、何かを訴えかけているような、そんな風に見えます。への字口で、とっても私好みなベアです。足も自由に動くので、時々格好を変えたりして、楽しんでいます。部屋にさりげなく座っているだけで、さまになるから不思議。うちにいるくま達の中でもこのベアだけは別格です♪

posted by くまくま病 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

