過去ログ

2007年03月17日

グランピーA

Os[A.jpg
3ヶ月ぐらい前から、ケアベアに目覚めました。
中でもグランピーは、1番のお気に入り。
このグランピーは、右手に傘をさしています。

インターネットのお店で見つけて、すぐに注文しました。
グランピーは、あまり見かけないので、見つけるとすぐに
手に入れたくなってしまいます。

いつまでも怒ってるとつまんないよ、また、
泣きたいときは泣いてもいいよ、と、教えてくれるベア。

ケアベアはそれぞれ、お腹の絵のシンボルにちなんだ性格をしていて、普段私たちが忘れかけている大事なことを教えてくれるといいます。


posted by くまくま病 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ファーファ(スナッグル)ビーンベア

t@[t@(XibO).jpgファーファ(スナッグル)ビーンベアです。
中に豆状の粒が入っているのでビーンベアと呼ばれています。

やはりこのビーンベアも結構一体一体表情が違っていて、雑貨屋さんでたまたま気に入った顔のベアを見つけたので、購入しました。

一人でお座りもできます。
クタクタした感じが気に入っています。
一時ファーファを集めている時期に一番最初に手に入れたのが、
このビーンベアでした。

posted by くまくま病 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お願いクマさん

肢N}.jpg
少し前に、オークションで見つけました。ちょっとポーズが個性的だったのと、優しい目の感じが気に入ったので手に入れました。

14pぐらいの小さめのサイズです。
表面がフワフワしていて、気持ちいいです。

跪いて両手を組んだ姿、本当に願い事が叶いそうです。

インテリアなどにも、ちょっと飾っておくのにいいかもしれません。


posted by くまくま病 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ロスタ・ハート・エレファント

PAxAGt@g.jpg最近、自分の中での流行であるケアベアの
仲間、エレファントです。
ケアベアのいとこたちをカズンと呼ぶそうで、
エレファントもそのうちの一人です。

キレイなピンク色をしています。

お腹のシンボルは、
ハートマークのついたおもり。
自分の中の強さを見つけるお手伝いをしてくれる、といいます。

色といい、シンボルマークといい、何となくこのエレファントを眺めていると、
ラブ運が上昇しそうな気がするのは、私だけでしょうか・・・。


posted by くまくま病 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ファーファ(スナッグル)ミニ A

XibOL[`F[.jpg柔軟剤でおなじみ、ファーファ(スナッグル)
クリップ付きミニドールです。
約12pとちいさくて、とってもカワイイです。
クリップつきなので、バッグなどにも付けられます。お手頃でこんなにキュートなので、ちょっとしたプレゼントにもお薦めです。

インターネットのお店で見かけて、グラッときてしまいました。
以前に購入した別のくまと同じように、微妙に左手が挙がっていて、
買ってぇ!と言われているようで、即、【カートに入れる】カチッ でした。

ファーファは、国によって呼び方が違うので、統一して欲しいですね。

posted by くまくま病 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

Ty ローリー

[[(KI3j.jpg
オークションで手に入れたTyのライオンです。

臆病なライオンさんなようで、とても優しい顔つきをしています。
クテっと寝そべっている姿、なんかいいです。

誕生日は1996年2月20日、ポエムは

Deep in the jungle they crowned him king

But being brave is not his thing

A cowardly lion some may say

He hears his roar and runs away!

そのうち、ポエムの訳も一緒に載せたいと思います。

熱しやすく、冷めやすい性格の私。わりと移り変わりが激しいです。
自分の中での流行が長く続かないんです。
最近はくまに限らず、ビーニーベイビーズが気になりだしています。



posted by くまくま病 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

シュタイフキッズ ベア

V^Ct?Y{.jpgショッピングモールのテディベア専門店のガラスケースの中にちょこんと座っている姿に一目惚れ(←やたら多い私ですが・・・)してしまいました。
なぜか寂しげな表情や、物思いにふけっていそうな感じのするベアに弱い私です。

こちらのベアは、シュタイフ社が玩具業界で初めて取得した安全エコテックス (人体や地球環境に一切無害であり、有害物質を含んでいないことを保証した国際規格) 商品だそうです。
また、耳についているタグは、シュタイフ社の伝統と安全基準に達した証として、色で種類が分かれているようです。黄色いタグは定番商品、生産数量は限定しないで製造されるベアに付いています。素材はパイル地で、丸洗いできるのが嬉しいです。


posted by くまくま病 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コアラ 怒ってる?ぬいぐるみ

RA.jpgオーストラリア旅行のお土産に頂いたものです。

こんなにかわいくないコアラを見たのは初めてでした。

まるで不満があるかのようなとても怖い顔をしています。

でも、私はカワイ〜♪っていうぬいぐるみよりも、寂しげだったり、

何かを訴えかけるかのようにみえるものに、惹かれやすいので、

実は結構気に入っていたりするのです。

posted by くまくま病 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

DOUDOU くまぬいぐるみ

hDhD.jpgDOUDOU(ドゥドゥー)とはフランスの幼児語で「いつも一緒のお気に入りの毛布」という意味だそうです。本国フランスで子供から大人まで幅広い層に大人気だとか。

百貨店でたまたま見つけて気に入ってしまい、即購入しました。
最近なかなかない感じの、オーソドックスな洋風くまのぬいぐるみという感じです。
このくまちゃん、肌触りがよくふわふわで、気持ちがイイし、クテクテ手足が左右に動きます。あと、お尻と足先にナイロン玉の重し入りで自分でお座りします。
洗濯できるので、汚れてしまっても大丈夫。ちょっとした贈り物にもオススメです!!!

posted by くまくま病 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ドイツ ケテクルーゼ社 チェリーピロー

`F[s[.jpg「チェリーストーンピローは、さくらんぼの種を使った自然素材のまくらです。乾燥したさくらんぼの種は、ゆっくりと熱を吸収し、温度を保つ特性があるため、チェリーストーンを電子レンジで約1分ほど温めると湯たんぽ代わりに、冷凍庫で1時間ぐらい冷やせば暑い夏にぴったりのひんやり枕になります。」

と、インターネットで初めて見たときに、実用的でしかもかわいいくまちゃん!何て私向きなんだろ〜♪って思いました。でも実際に届いてみると、赤ちゃんの頭でもこれは枕には小さいし、形的にずり落ちてしまいます。さくらんぼの種のゴリゴリした感触はたまりませんが、もう少し大きくして欲しいなと思いました。

初めから枕という目では見ないで、小さいお子様のいる家など抱き枕感覚で、暑い夏はちょっと冷やして、寒い季節には温めてあげれば、きっと抱えながらよく眠れるかもしれません。

外側はとても質の良い綿で肌触りもよいし、洗えるのがいいです。
我が家では今は、ぬいぐるみの一つとして、横たわっています。

posted by くまくま病 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ぬいぐるみ くま

..jpgぬいぐるみのくまです。温泉旅行先のホテルの売店で、ディスプレイ用に飾ってあったのですが、一目で気に入ってしまいました。

毛はふわっふわで、胸元のリボンと足の裏が赤いチェックになっています。
寄りかからなくても、自分でお座りできるんです。
お腹を押すと、キュキュッと鳴ったりもしますひらめき

最近のぬいぐるみは輸入品、キャラクターもの、また、プライズ品が随分と増え、昔からあるような、ごく普通の日本製のぬいぐるみは減ったような気がします。
輸入品は、CE(ヨーロッパ安全基準)マークの付いたもの、手洗い可など、質のよいものが多いですが、私は昔ながらの素朴なぬいぐるみが好きです。時代の変化と共に、素材も増えたでしょうし、日本製ぬいぐるみで、手洗いのできる質の良いものがもっと増えたらなと思います。



posted by くまくま病 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

しろくま ぬいぐるみ

R.jpg北海道、旭山動物園のしろくま(ホッキョクグマ)ぬいぐるみです。
たまたまある人のブログにこのしろくまが出ていて、とても欲しくなり、その人に詳しいことを聞いて、探して手に入れました。しろくまのぬいぐるみって、なかなかないんですよねぇ。私が見つけられないだけなのかも知れないけど、あまり売ってない気がします。
このしろくまは昔ながらの普通のぬいぐるみって感じで高さは、15pほどです。
このまるっこい体を眺めているとホッとするんですよ〜。


続きを読む
posted by くまくま病 at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

しろくま ぬいぐるみA

RQ.jpgこちらも北海道、旭山動物園のしろくま(ホッキョクグマ)のぬいぐるみです揺れるハート
体型は、実際のホッキョクグマに近い流線型風でするんるん

いつか自分がネットショップ家を開くとしたら手(グー)同じブランドの商品を販売するのではなく、テーマを決めて、例えばしろくまグッズをいろいろ集めてみるとか、また、自分好みの表情で選んだいろいろなくまのぬいぐるみを集めて販売したいと思いますぴかぴか(新しい)
これが私の夢なんですよね・・目
でも、どれも自分好みなので、売れても手放すのが惜しくなったり、自分でばかり買ってしまったり、常にどの商品もSOLD OUTになってしまっている気もしますあせあせ(飛び散る汗)



posted by くまくま病 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ドリームペッツ スヌージー・スージー

h[ybclR.jpg1957年、R.デーキン&カンパニーは、電池で動く電車のおもちゃを日本から輸入し始めました。商品が壊れないようクッションとして、電車と一緒に詰められていた別珍素材のぬいぐるみが、商品である電車を差し置いて、思わぬ話題を巻き起こしたそうです。R.デーキン&カンパニー(現アプローズ社の一部門)は、「ドリームペッツ」のオリジナルとなったこのぬいぐるみを、たくさん輸入し始めることになりました。やがて、この小さなぬいぐるみ達の人気は一気に広まり、 1970年代後半までに、2000種類以上ものキャラクターが登場し、子供達やコレクターのハートを掴んだといいます。
続きを読む
posted by くまくま病 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

グランピーB

かわいいOs[B.jpgケアベアの仲間、グランピーです。

インターネットのお店で注文しました。

一体一体表情が違っているので、画像を送ってもらい、選びましたカメラ

うちに同じ商品のグランピーがもう一体いるのですが、結構表情が違っていて、それぞれのかわいさがあります。

体がふわふわしていて、とても気持ちがいいですわーい(嬉しい顔)

ケアベアはどれもかわいいですが、中でも1番のお薦めがこのグランピーですぴかぴか(新しい)
posted by くまくま病 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Ty トランペット

.jpgビーニーベイビーズ、ぞうです。パオ〜ン演劇

オークションで手に入れました。

ビーニーベイビーズには偽物もいろいろ出回っているみたいですが、同じ商品の本物と偽物を隣に並べて比べてみないと、私は分からなそうです眼鏡
もしかすると、もう偽物がうちにいるかも知れませんがく〜(落胆した顔)

トランペットは、バースデー2000年2月11日生まれ、

ポエムは、

Trumpet uses his trunk
to spray

Be careful you don't get in his way

He plays in mud −he never forgets

Give him some peanuts,he'll be your pet!

posted by くまくま病 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ファーファ(スナッグル)S ぬいぐるみ

t@[t@RR.jpgモコモコの体のファーファぬいぐるみです。インターネットのお店で買いました。

一時、ファーファにハマり、短期間に次々にいろいろなファーファを購入した時のうちの一体ですダッシュ(走り出すさま)

もうやだ〜(悲しい顔)まわりからはこのファーファはあまりかわいくないね、と言われていますが、購入時、画像を送ってもらい、決めたものです。

素材がわりと硬めなので、もう少しふわふわとしていたらな〜と思いますモバQ

同じ商品がうちにもう一体ありますが、やはり表情がかなり違っています。

posted by くまくま病 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ビーンドール ピクルス

p.jpgかえるのピクルスは、1994年に「ぬいぐるみも雑貨のようにもっとおしゃれに」というコンセプトからできたものだそうです。その当時のピクルスは、もっと毛がクリクリしています。

10周年の2004年、柔らかいふわふわのピクルスが優しいパステルカラーで登場しました。この画像のピクルスは雑貨屋さんで購入しました。
きれいなブルーや黄色もありましたが、私は緑好きなので、かえるのイメージ通りのこの色を選びました。特にお尻がキュートで好きです。

続きを読む
posted by くまくま病 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

しろくま ぬいぐるみB

XibtY.jpg私はぬいぐるみを買う際、何よりも表情を重視しているので、必ず画像で選べるお店でしか買いませんカメラ

インターネットで注文した、このしろくまのぬいぐるみは、GUND社のスナッフルズですハートたち(複数ハート)

まるっこくて、ふわっふわで、とっても気持ちがいいです。

これからはしろくまを中心に集めようと思い立ちましたが、自分好みのしろくまは、そうそうあるものではないようです。

さてさて、しろくまのぬいぐるみは増えていくのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


正面から見ると・・・
posted by くまくま病 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

しろくま ぬいぐるみC

@C.jpgインターネットで見つけました夜

しろくまアイピローです。ラベンダーとカモミールの香りが心地よい眠りに誘ってくれます眠い(睡眠)

しろくまの背中部分にマジックテープがついていて、ハーブの中袋が取り出せます。冬は電子レンジで温めて、夏は冷蔵庫で冷やすと、さらに目の疲れがとれそうです目

しろくまの体は、柔らかいタオル地のような素材で、肌触りがいいし、洗えるので清潔ですぴかぴか(新しい)

ぬいぐるみ代わりにいじっていても楽しいし、夜は目に乗せて、とても実用的です手(チョキ)




posted by くまくま病 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

