過去ログ

2009年04月08日

編みぐるみ・くま

IMG_0133.jpg

ネットショップで見つけた編みぐるみ・くまですかわいい

ちょっと陰のある表情に惹かれました。

しかも手洗いができるそうです手(チョキ)

身長は16pと小柄です。

他にうさぎ・ぶた・ひつじ・ねこさん

などがいて、サイズも25pのタイプもあって

揃えたくなります。
posted by くまくま病 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

蓼科テディベア美術館 限定、「2000年記念ベア/JAHR 2000 BAR」

IMG_0037.jpg

ドイツのテディベア・メーカー、「P&S社」が制作し

蓼科テディベア美術館限定にて販売された

ドイツと日本のコラボレーションで生まれたテディベアです。

新世紀の到来をお祝いして2000年に

1000体限定で制作されたそうです演劇

とっても優しい表情をしていて

ネットショップで一目惚れしました。

身長は30p、抱き起こすとグエェェ〜〜と鳴きます。

たまらなくかわいいです揺れるハート

以前、那須テディベア・ミュージアムには行ったことが

ありますが、蓼科テディベア美術館にはまだ

行ったことがないので今回このベアの購入をきっかけに

とっても行ってみたくなりました黒ハート

http://www.t-bear.net/


続きを読む
posted by くまくま病 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

シュタイフ リチャード

IMG_1968.jpg

今回はちょっと外で撮ってみました。

うちのくまコレクションの中でも

特にお気に入りの一つですぴかぴか(新しい)

シュタイフ社を設立したマルガレーテ・シュタイフの

甥リチャード・シュタイフの名がつけられています。

ネットショップで一目惚れして購入しました。

約16pと小ぶりです。


posted by くまくま病 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

しろくまくん

随分と更新してませんでしたが

あれから我が家のコレクションは随分と増えました。

どの子から紹介していないか忘れてしまうほどです。

何と雷約1年ぶりですね。

だんだん趣味も変わってきている気もします。

また少しずつご紹介していきたいと思います。


しろくまくん.jpg

この画像のしろくまくんは、アンティークです。

1950年代だったかな・・・ドイツのものだそうで

身長は10pほど揺れるハート

ネットショップで購入しました。手足が動きます。

詰め物は何でしょうか、ちょっと硬いです。

しろくまくんというよりホワイト(?)ベアという

感じですが、ショップで「しろくまくん」として

出ていましたのでそのまま呼ぶことにしました目



posted by くまくま病 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

サンアロー イヌのサンディ

SANDY.jpg

オークションで手に入れたイヌのサンディです。

うさぎのラッキー、くまのマックと共に3種類のぬいぐるみシリーズの1つ

のようです。愛くるしくて一目で気に入ってしまいました。

身長は約24pです。微妙に身体が右斜めを向いています。

昔ながらのぬいぐるみなので本当は洗えないようですが

我慢できずに到着したその日のうちに洗ってしまいました。

ぬいぐるみは毎日眺めていると段々表情が変わってくる気がします。

その家に合った表情というのか、家族になるというか・・・。

そろそろ家族が増えすぎてきたので、これ以上増やすのはよく考えて

今うちにいるぬいぐるみ達をもっともっと大事にしなければなぁ、と思っているのですが。。。



posted by くまくま病 at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

Ty Fridge

Ty Frige.jpg

ビーニーベイビーズ、11月10日生まれ、しろくまのFridgeです。

インターネットでたまたま見つけてすごく欲しくなりました。

一見ちょっと硬そうですが、実際は身体も柔らかく押すと

むにゅっと凹みます。

私の好きな寂しげな表情というのもいいです。

ビーニーベイビーズは比較的お手頃価格で大きさも程良いので

私のコレクションの中でも全体に占める割合が大きいです。
続きを読む
posted by くまくま病 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

まくまくん ぬいぐるみ

まくまくん ぬいぐるみ..jpg

全長28pの、まくまくんぬいぐるみです。

オークションで手に入れました。

NHKが販売しているまくまくんもかわいいですが

私はこちらのプライズ品の方が好みです。

人それぞれ好みは違いますよねっ。

でも「ぼくはくま」の映像に出てくる

まくまくんとはやっぱりちょっと違う気がします。

あの子とそっくりなぬいぐるみがあったらな〜

って思います。サイズは17〜20pが私的にはちょうどいいな。

posted by くまくま病 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

アイピロー イヌ

2.28.jpg

夜インターネットのお店で購入したイヌのアイピローです眼鏡

このイヌ、50%OFFでお得でしたぴかぴか(新しい)

しかもとってもかわいくて実用的!!

中にはトルマリンが入っています。

適度な重みでしっかりと両目を覆ってくれるので

グッスリ眠れます。

2.28A.jpg

使わないときにはぬいぐるみとして

いろいろなポーズで飾っておけるので嬉しいでするんるん

届いたときにもこんなふうにお座りいすした格好で

袋に入っていましたふくろ

名前は「のびぞうくん揺れるハート」に決定です。

遊園地いろいろなポーズって? 
posted by くまくま病 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

Ty Ants

Ty Ants.jpg

かわいいビーニーベイビーズ、11月7日生まれのアリクイのAntsです。

インターネットのお店で購入しました。

耳はフェルトでできています耳

うちにいるぬいぐるみの数はもう100を超えていると思います犬

キリよく100紹介したら止めようかとも思っています。

遊園地小さい頃のしろくまに代わるくまちゃん探しで始まった

このぬいぐるみコレクション。結局次々に増えすぎて

見つからずに終わってしまうのかも知れませんend

ひらめきどれもかなり自分好みなのですが

常に持ち歩くようなくまちゃんとの運命の出逢いは

待っているときにはかえって難しいのかも知れません失恋

posted by くまくま病 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ノンタン くまさん

ノンタンくまさん.jpg

るんるんノンタンに出てくるくまさんのぬいぐるみです。

ゲームセンターのUFOキャッチャーでとりました。

ふくろ実はこのくまさんには相当つぎ込みましたもうやだ〜(悲しい顔)(秘)

くまさんはタオル地に近い素材で

目目や口も縫われているので

小さな子が遊ぶのにもいいかも知れません。

そういえばよく、タグなどに対象年齢が書かれていますが

どのような判断基準なのでしょうかねっわーい(嬉しい顔)
posted by くまくま病 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

